たぶんRO日記


by ss-fin

れ・・・

ぽ書こうと思ってたんだけど記憶が・・・!!
覚えてる範囲で。敬称略。

今週も大文字使用、規模40前後かな?2PC込み45くらい。最近出席率いいね(゚Д゚)・・・b
うちはクリエで参加。いちおLKも用意してたけどほぼ動かしてません。

が開始前、いきなり問題が。。。
f0104904_1404998.jpg

先週のAD同盟が切れてませんね!こっちからは大文字マスタが遅刻のため解除できず・・・
このまま始まっちゃいました(ノ∀`)
各Gマスタの皆さん、同盟解除はマスタしかできないんだからまじでお願いします。
AP&TETとかぶらないように動かざるを得なくなったものの、混乱避けるためこのままで行く事に。


V1。
防衛:Ss 攻め:一閃
V1だけど開幕防衛じゃないです。
うちは別行動してたので詳細知りません。あっさりさっくり落とされちゃったらしい(ノ∀`)


L3。
防衛:下僕 攻め:Ss、塩犬百合、雪イルカ、一閃数人
ER前に着くと一閃Gが仕掛けてきたので排除戦に。
落ち着いたところに攻め手に塩犬百合も追加で突入準備。
うちは準備中一閃GのアサクロのEDPグリムに巻き込まれ死 orz
残った人で一回突入の後転戦。

この辺でマスタ登場゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

V3。
防衛:ZEVRA 攻め:つゆ、塩犬百合、TBS、Ss
f0104904_0341893.jpg

Ssはつゆの突入チャットに合わせて便乗突入!(゚Д゚)
つゆのEmCがER奥で決まったっぽく落城。


V1。
防衛:るな 攻め:Ss
個人的に数回前のGvの雪辱戦(゚Д゚)
f0104904_0413868.jpg

f0104904_0415591.jpg

ADS乱射してたことしか覚えてません!
4~5回の突入で一通り制圧できたので割って移動。


V4。
防衛:TBS 攻め:Ss
f0104904_12266.jpg

まずERWP周りの主導権を握るべく行動。
EmCを絡めたりで4回ほど突入するもロキがなかなか落とせない・・・時間が押していた為、
「次の突入で死んだ人はBC待機」との指示がでた直後の突入でようやくロキ破壊&LP展開に成功するもその突入では攻め切れずたいむあっぷ(´・ω・`)



C4。
防衛:アコム 攻め:CS+ばっする、Ss
この時点でアコムはV3も防衛してた模様。偵察時には攻め手なしだったので移動するとCSバッスルが(゚Д゚)
ERについた頃にアコムによる遅延解除。
f0104904_1175921.jpg

そしてER前でEmC集合したCSばっするの一斉突入でERは制圧されてしまいます。

C4。
防衛:CS+ばっする 攻め:Ss
f0104904_12895.jpg

転戦という選択肢もありました。がC4ならあるいは・・・!ということで攻め継続です。
がー・・・予想以上に堅い(゚Д゚)
C4ERということもありラインを抜けるのはそう難しくはないんだけども、奥に控えてる阿修羅&アシデモの数が(ノ∀`)
個人的に一番嫌だったのはWPでHF連打してたBSさんですけど!!スタンイヤー
結局終了までの15分、何も決定打を決めることができず完敗でした。イナバに移行させることすらできなかったのがすっごい悔しいなぁ・・



ってことで宿無し!攻めを貫いた週は高確率で宿無しになってる気がしないでもない(ノ∀`)
うん、次だ、次!次こそCをおおおおおおおおお( `・ω・)b

ちなみに今週は56発でした。毎週G資金底尽きさせるくらいのつもりで投げてるんだけど、どうやらもっとLvあげないとそれはかなわないようです(´・ω・`)
[PR]
# by ss-fin | 2006-09-13 01:41 | RO
↑「あたい」ですよね!?そもそもつんでれ悪女って何やねん(゚Д゚)

それはさておき・・・
(*`・ω・)っ[24って見たことないんだけどね!]

最近結構流れてるから知ってる人多いんじゃないかな?カロリーメイトのCMっすね。
はじめて見た時なんかつぼにはまったw
ええ、それだけです。
[PR]
# by ss-fin | 2006-09-05 09:38 | その他

じーぶい

今週もれぽっぽいものを。敬称略
先週に引き続き大文字使用、規模35前後ってとこでしょうか。・・・あのエンブは何だろう!
今週もクリエ+臨戦用LKでの参加です。

お仕事を終え20時半ごろ帰宅、急いでログインを試みるとなつかしのログインゲーム(´・д・`)
なんとかログインできたと思ったら装備が別キャラに・・・→ccすると再びログインゲーム(´・д・`)
準備も整いさぁやるぞ(`・ω・´)と意気込んだ所で一面銀世界に・・・→再起動の後ろぐいんg(ry

そんなこんなでまともに動ける様になったのは21時ごろでした・・・orz

本体はV1-LS連合を攻めていたそうな。途中LP展開からさぁ突入!って所でLS連合による遅延解除、そのまま放棄され・・・というわけでめずらしく防衛することに。
ってな流れで


V1。
防衛:Ss 攻:一閃、Vor 
なかなかまとまった突入がないと思ったらER前で一閃vsVor戦があった模様(゚Д゚)
ので逆攻めしてER前制圧に。
その後一閃Gの突入が一回かな?あった後攻め手がいなくなったので放棄。
SS撮ってなかた(´・ω・`)


偵察とかいろいろ挟んだのち確保見据えて再びV1へ。

V1。
れーすに数回負けたけれどもなんとか制圧完了で21:35ごろからかな?遅延防衛開始です。

防衛:Ss 攻:ZEVRA別働?、LS別働?、ロンドベル
とにかく攻めいっぱいでした(゚Д゚)・・・
阿修羅とアシデモフル回転で徐々に押し込まれつつも55分まで耐えて遅延解除。
f0104904_4363488.jpg

遅延解除後、攻めに塩犬百合別働、FG別働追加(゚Д゚)・・・
f0104904_4594359.jpg

↑PC変わったせいでエンブ読み込みきれてない(ノ∀`)
一瞬でライン崩壊するもえんぺに触れられる前にタイムアップ。
エンペ消失直後に緊急招集の文字が2つ?ほど見えたりと・・・正直後1分あったらやばかった!


ってことでV1確保です。
かなり久しぶりの攻め手あり長時間防衛ってこともあり楽しかったー!
ぎりぎりとはいえ防衛からの確保ができたのは今後に繋がるいい自信になったね。
この調子で次からもがんばりましょーって毎回同じ締めな気がするけど気にしないー

個人的な反省?
今回クリエでの2回目のGvだったわけだけども・・・動き、特に瓶投げつける優先順位のつけ方?がまだまだ甘いなぁ(ノ∀`)
後投げた後のモーションの硬直に慣れてなさすぎというか固まってる時間が長い気がするー・・・。
うん、がんばろう。

ちなみに今日投げた瓶は70本でした。全体を通して約40分の防衛時間の中でこれは多いのか少ないのか。どうなんだろう(ノ∀`)
[PR]
# by ss-fin | 2006-09-04 05:01 | RO

つんでれは世界を救う。


(*゚Д゚)っ[べ・・別にあんたのことなんか好きじゃないんだからっ!]

そういえばこんなん公募してなぁ(゚Д゚)
[PR]
# by ss-fin | 2006-08-31 10:10 | RO

きまぐれれぽ

f0104904_8525492.jpg


どーん(゚Д゚)
苦労して3Fまで行ったら入り口でデータルに歓迎され記念撮影して帰る図。
3人じゃどうしょもなかった 。・゚・(ノД`)・゚・。


それはさておき。
クリエGvでびう記念ってことで久しぶりの更新ー
敬称略。

マスタキャラのLK未使用ということで、いつぶりだかの大文字でのGvです。
といっても大文字マスタ遅刻のため途中までEmCなしだったけども(ノ∀`)

主な本陣の流れは
V1→L4→V4→L2→V5
かな。かなーリ曖昧だけどきっと間違ってない!・・・どっか抜けてそ

V1。
偵察では防:塩犬百合 攻:なしだったけども移動してみると・・・
f0104904_8542880.jpg

f0104904_8555825.jpg

(゚Д゚)・・・
実際は防:コギ天 攻:燃WSでした。
偵察の人がコギ天のエンブが今週から変更されたらしく勘違いしたみたいw
さくっと便乗突入の後転戦。どっかのブログに燃WSがSsを排除してたとかあった気がするけどされてませぬ!多分。



L4。
防:アコム 攻:いっぱい
f0104904_8561360.jpg

偵察時は攻め手なしだったんだけどもー・・・高台で準備完了する頃には人の山(ノ∀`)
防衛してるとこ少ないししゃーないね。
程なくアコムはEmCにてイナバヘ。WP周りはバッスルいっぱい。もうどこが防衛してるのか謎な乱戦に。
どっかが落として転戦。


V4。
防:犬百合 攻:いっぱい
マスタが偵察からそのままER前でEmC。この時点では他の攻め勢力はほとんどなかったので全排除モード。
程なく下僕はじめいろんなGが来場。→排除されます。
その後復帰するもER内はいろんなGが入り乱れ(゚Д゚)・・・いつの間にか割れ。。


L2。
防:つゆ 攻:Ss
時間的にもちょっと早かったものの確保も視野に入れつつL2へ。
LP展開からWP周り制圧→押し込みそのまま制圧と理想的な流れで攻めれたかな。
きっとうち輝いてた゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
f0104904_857160.jpg

すねおも輝いてたww

L2。
防:Ss 攻:Luna
制圧後そのまま防衛へ。かなーーーーーーり久しぶりのライン防衛。
かなり早い時間だっただけにどうなるのやらと思っていた矢先Luna来場。
ぺこ系はラインで抑えれてた・・・かな。残影ちゃんぽん数名には抜けられたもののなんとか処理。
が、マスタのチェイサに抜けられ・・・うちのマスタが高台から必死に妨害するもER隅へ逃げられEmCを許しちゃいます(´・ω・`)
そしてそのまま制圧されちゃいます。


おまけ。その後の偵察でいったV3の様子。
f0104904_858534.jpg

遅延じゃなければなぁーとか(ノ∀`)


V5。
防:あ!天 攻:いっぱい
残り10分少々。久しぶりの激ラグ。かなり難しい選択の中でのV5という選択でした。
がー・・・
砦内はまだ動けたものの旗MAPはもう絶望的。重さ+3MAP目でのあ!の妨害もありERたどり着けずにVC鯖終了。

時間差でまだ終わっていなかったLへも行くものの失敗。
宿無しです。


確保はできなかったもののそれ以外の場面は特に問題なかったんじゃないかなー
次は結果に繋げたいっすね。
がんばろー
[PR]
# by ss-fin | 2006-08-29 09:08 | RO

ついに!!

ケミ子が光った!
いやぁ・・・98歳になると急にペースが落ちるのは仕様ですよね(ノ∀`)
予定より大幅に遅れての発光だけど終わりよければ全てよしってことで!

ケミに転職直後から武器借りて西兄貴、88歳くらいで時計廃屋にお引越し、と延々廃屋漬けでした(ノ∀`)もうしばらく見たくない
そして99.9%になりどこで光ろうかって話に。

→ 放置予定だった天津の怨霊武士さん
   多分いるであろう生体3Fの光ってるの
   同じくきっと放置されてるであろうカタコンのDL様

(゚Д゚)・・・

→ 生体3

というわけで行ってきました。
f0104904_2325884.jpg

さすがにってか当たり前だけどケミでオーラ&MVP倒せとか無理なんで無難に普通のかとりん(ノ∀`)
さすがにWizみたいに即死の可能性はあんまりないけどすっごい怖かった!
階段に釣って来て塩もらってメマーメマーメマーヽ(´ー`)ノ
15回くらいで無事倒してごーーる!完璧にSS撮れた思ってたのに天使うつってなかtt orz
おまけで光った後マガレとも戦ったけど普通に倒せた!


ってことで記念ステ晒し!(支援無ラウド未使用、狂気のみ使用・・・ってか効果消えてなかtt)
f0104904_23212827.jpg

スキル:メマー10、所持10、OC10、DC10、PC10、露天1、鑑定1
     LP10、ファーマシー6、PP5、BP5、斧修練10

ブレスなし水付与で廃屋メマー1確ステっすね。もう1個サインつくればアムムト履けたけど・・・さすがにめんどかった!ちなみに頭と武器は借り物です(ノ∀`)感謝


さぁキノコが見えてきた!溜まり場をキノコの海にしてやるZEEEEEEE(゚Д゚)y─┛~~



おまけ。
緊急メンテアナウンス
f0104904_020366.jpg

次の告知は直ってたw
なつかしのガンホーガンバッテマス(゚Д゚)b
[PR]
# by ss-fin | 2006-07-15 23:52 | RO

Gvv

テコン系登場の初Gv。正直Gv自体が終わっちゃうんじゃないかと心配してたんですが・・・
とりあえず1週目ということもあり、防衛勢力もそこそこあったかな。
同盟名等敬称略

V3 防衛:FGP同盟 攻め:つゆ、ss、Ws
f0104904_0245098.jpg

f0104904_025086.jpg

f0104904_0257100.jpg

カイト対策だろうけど、WP周りの火力がほとんどなかったように感じましたね。
BDS地帯~最初の折り返し辺りに大魔法の火力を集中させていた感じ。
ロキ内にFWを張ってFWでカイトを消耗させてたのかな?うちを始め前衛陣はカイトの効果が実感できてなかった模様。
ただカイト&カウプの登場で中衛&後衛の生存率は大幅に上がったみたいですね。WP火力が薄くなったこともあってLPがばんばん出てましたね。
そんな中でもなかなか落とせなかったのは、やはりライン裏にびっしり敷き詰められたFG名物?大量の罠とクリエさんによるアシデモ乱射ですね・・・
それでも3~4回目の攻め勢力の突入でラインは崩れWsさんによりブレイク。

ローグの新スキル「クローズコンファイン」・・・ハイド使えば抜けれるってこと知らなくて捕まえられて全裸にされること数回(ノ∀`)下調べしてなかったうちにとってはものすっごいいやらしいスキルでしたorz

L2 防衛:燃  攻め:コギ天、ルナ、ばっする、他ちらほら
f0104904_0251784.jpg

f0104904_0252997.jpg

f0104904_0253744.jpg

偵察でちらっと見てきました。ER前は階段の辺りまでびっしり埋まってましたね(゚Д゚)
待機中勢力を追い越し一人で突入(゚Д゚)y─┛~~
ERのWP出たところで1分くらい突っ立ってたんだけど全然ダメージなかったです。たまにSG1と思われるものがとんできてた位。
そして奥に進むと徐々に火力が上がっていき・・・パリィ使って速P叩いて駆け抜けようと図るも失敗(ノ∀`)
この後しばらくしてこぎ天に制圧されたとかなんとか。詳細ちとわからない。


V5 防衛:ss 攻め:下僕 他
f0104904_0254538.jpg

イナバってことだったんですがー・・・
うちらのあれは果たしてイナバなんだろうか・・・制圧戦とイナバ防衛を勘違いしてる人多くないか?エンペそっちのけで前に出る人がほんと多すぎ。全体的に間延びしてしまって孤立した人から順番に消されてる感じ。
LPもはってなかったためAMPSGと思われる大魔法で大半が蒸発。大半の人にカイトはかかっていたはずなんですが、下僕のHWizが反射でダメージ食らってるのは見たんでSgLvの調節があったか、あるいはヒールで相殺したか・・・
下僕による半ば制圧に近い形でのブレイクでした。

C4 防衛:ss 攻め:念鴉、つゆ
f0104904_0255338.jpg

V5よりも更にぐだぐだな感じが否めないイナバなのかラインなのかよく分からない防衛。
C4の広いER内全体に間延びしてしまってた感じですね。
結果論で言えば、割らずに時間稼ぎ→カウンターでブレイク、逃げ切りと狙い通りに近い形には持っていけたものの、あの防衛はちょっとまずいんじゃないだろうか・・・
ほんと大きな課題。。

C4 防衛:つゆ 攻め:ss、ろりび  アコム
f0104904_026180.jpg

つゆが割ってくれたんで時間調整しつつカウンター。
そこにロリビ+アコムが追加。ロリビ側と共闘でつゆ&アコムを排除しつつ突入。
つゆのラインはほぼ出来ていたものの二股に分かれているうちの裏側の通路は無人だったので裏でEmC。全軍でエンペ目指すも抜けたロリビのアサXによるブレイク。

C4 防衛:ろりび 攻め:ss、つゆ
f0104904_1373682.jpg

ラスト3~4分あったんですがあれは無理です・・・


まだ1週目なんでなんともいえないけど、やっぱりリンカースキルは脅威みたいですね。
確実にGvに変化が見られそうです。Gv終了にならないことを祈ります。まじで。

新要素とは別にー・・・先週のV1での防衛でも感じたことだったんですが、自分の役割を各自がもっと理解というか把握してないとこの先どうしょもない気がします。。
個人的にはいつも以上に不満と課題が残ったGvでした。
[PR]
# by ss-fin | 2006-07-12 01:53 | RO

どうでもいいネタ。

f0104904_23162254.jpg

ずれてないか(゚Д゚)・・

f0104904_23164656.jpg

おーらかとりんの珍速大魔法で没。なんかかっこよくない?


はい、そんなこんなでケミ子ですヽ(´ー`)ノ
例のごとく廃屋おんらいんなわけですがー・・・やっぱ1.5倍って偉大だったんだなぁ・・・と。
目に見えてあがり遅くなってるよ(ノ∀`)
予定大幅におくれて明日には98なれそうな感じです(゚Д゚)b

・・・おかしいなぁ。。ケミ育成開始前は60m位あったのに手元に10mしかないよ(´・ω・)?
メマー控えめにしてたはずなのに!orz
はやくきのこ植えたいいいいいい


そんな感じ。
[PR]
# by ss-fin | 2006-06-29 23:33 | RO

Gv

久しぶり、ってわけじゃないけど宿無しでした。見栄重要。

他のれぽ担当さん今週は皆お休みぽいんで曖昧な記憶を頼りに反省の意味込めて書いてみようかね。
今週も大文字は使わず小文字のみ。というかまた同盟わすれtttttttt
押し込んで2PC込み43・・・だっけ?中の人は最終的に35位だったかな。


まずL2。
開始前から偵察とばすも例のごとく防衛勢力がなかなかみつからない。
→待機時間がもったいないので本体を空き家だったL2ERにおいて軽く防衛しつつ各地に偵察派遣。
→ほどなく新つゆさんのちゃんぷさんご来場。新Gだった為か確認が遅れた感が(;゚Д゚)
→前衛が出払ってHITSTOP皆無、一瞬で残影でライン突破、潜伏される。
→どうもマスタだったらしく裏でEmCされ高台にたらこきゅーぴーがわらわら押し寄せて・・・
→遅延状態だったので割り勝負に。なんとか競り勝つも愛想着かされたのか新つゆさん転戦。
→その間も偵察は続いていたけど有力な攻め先見つからず、さらにL2もアナウンス流れたにもかかわらず放置されて・・・(´;ω;`)
→L2放棄、一旦補給等かねてBCへ。


偵察部隊の努力の結果、L4TBSさんにお邪魔することに。


というわけでL4。
この時点ではまだ他に攻め手の姿は無くガチで勝負できる!と期待したものの・・・高台集合した辺りで新つゆさん登場。共闘での攻め。
まず新つゆさんの突入、そしてEmC回収後再度新つゆさん突入。集合から突入までの流れがとてもスムーズですね。
→続いてSs突入、WP付近にLPのエフェクトのようなものが見えてたけど崩れる気配なし。
→その後つゆ⇒Ssと同時ではなく交互に突入する形に。TBSさん休む暇なかったんじゃないかな。
→そしてSsにとっては3回目の突入、今度はつゆさんに合わせようと言う事でほぼ同時突入。
→LP展開に成功したらしく(つゆさんが。)、Ss初投入のクリエ氏からロキ破壊報告、ほどなくライン半崩壊、ここでTBSさんの遅延解除。
→即L4へ行きERへなだれ込むもつゆさんに競り負け(ノ∀`)
睡眠放置の恐怖。

f0104904_814821.jpg


なんやかんやがあってC1アコムさんにお邪魔。


C1。
アコムさんの3MAP目遅延防衛、ガチでの勝負でした。
ライン自体は特に変わりない防衛。全体では2度ほど突入したかな。
1度目の突入で残影モンクさんを始め数名が抜けてER潜伏した模様。
が、2度目の突入でも決定打を与えられず時間が圧していた事もあり転戦指示。
最初に抜けたモンク、アサクロ、LK氏がER内で暴れまわってたらしくラインの人数が目に見えて減ってましたね。うちは・・というと2回とも罠につかまって睡眠阿修羅・・なさけなす(´・ω・)
正直言うともーちょっと攻めたかった。

f0104904_82233.jpg



いろいろあって最終地をL5に。


L5。
おもっきりレース展開ですね。
砦前待機してると50分頃Wsさんがブレイク。この時点ではSsの他にはレーサーGがいくつかだけだったように記憶してまする。
ERにてライン防衛を確認の後指示の通りが甘く集まりが悪かったのでER前でEmCにより強制召集(゚Д゚)、一気になだれ込みもWsさんイナバへ。この辺りでTBSさん、Lunaさんが追加。
ここで割り勝負勝ってれば・・・!!レーサーさんに競り負け(ノ∀`)
最終的にWs、TBS、Luna、そしてSsと4G入り乱れての競争。
うちは一応砦前待機してたんで落城アナウンス後即WPくぐったんですが・・・お約束の鯖缶。
結局勝利の女神はLunaさんに微笑みましたとさ(´;ω;`)


反省しつつだらだーら書いて見たものの・・・見難い!
が気にしない!
反省は・・・そろそろ書くのめんどくなってきたから各自でよろしく(゚Д゚)b


来週もがんばろおおおおおおおおおおなんだこの適当なれぽおおおおおおおおお
[PR]
# by ss-fin | 2006-06-26 08:16 | RO

月記なんていわせない。

後200mmmmmmmmmmmmmmmmm
もう廃屋なんて見たくない(´・ω・`)

f0104904_1262174.jpg

さよならダイガツさん。
[PR]
# by ss-fin | 2006-06-23 12:06 | RO