人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶんRO日記


by ss-fin

Gvv

テコン系登場の初Gv。正直Gv自体が終わっちゃうんじゃないかと心配してたんですが・・・
とりあえず1週目ということもあり、防衛勢力もそこそこあったかな。
同盟名等敬称略

V3 防衛:FGP同盟 攻め:つゆ、ss、Ws
Gvv_f0104904_0245098.jpg

Gvv_f0104904_025086.jpg

Gvv_f0104904_0257100.jpg

カイト対策だろうけど、WP周りの火力がほとんどなかったように感じましたね。
BDS地帯~最初の折り返し辺りに大魔法の火力を集中させていた感じ。
ロキ内にFWを張ってFWでカイトを消耗させてたのかな?うちを始め前衛陣はカイトの効果が実感できてなかった模様。
ただカイト&カウプの登場で中衛&後衛の生存率は大幅に上がったみたいですね。WP火力が薄くなったこともあってLPがばんばん出てましたね。
そんな中でもなかなか落とせなかったのは、やはりライン裏にびっしり敷き詰められたFG名物?大量の罠とクリエさんによるアシデモ乱射ですね・・・
それでも3~4回目の攻め勢力の突入でラインは崩れWsさんによりブレイク。

ローグの新スキル「クローズコンファイン」・・・ハイド使えば抜けれるってこと知らなくて捕まえられて全裸にされること数回(ノ∀`)下調べしてなかったうちにとってはものすっごいいやらしいスキルでしたorz

L2 防衛:燃  攻め:コギ天、ルナ、ばっする、他ちらほら
Gvv_f0104904_0251784.jpg

Gvv_f0104904_0252997.jpg

Gvv_f0104904_0253744.jpg

偵察でちらっと見てきました。ER前は階段の辺りまでびっしり埋まってましたね(゚Д゚)
待機中勢力を追い越し一人で突入(゚Д゚)y─┛~~
ERのWP出たところで1分くらい突っ立ってたんだけど全然ダメージなかったです。たまにSG1と思われるものがとんできてた位。
そして奥に進むと徐々に火力が上がっていき・・・パリィ使って速P叩いて駆け抜けようと図るも失敗(ノ∀`)
この後しばらくしてこぎ天に制圧されたとかなんとか。詳細ちとわからない。


V5 防衛:ss 攻め:下僕 他
Gvv_f0104904_0254538.jpg

イナバってことだったんですがー・・・
うちらのあれは果たしてイナバなんだろうか・・・制圧戦とイナバ防衛を勘違いしてる人多くないか?エンペそっちのけで前に出る人がほんと多すぎ。全体的に間延びしてしまって孤立した人から順番に消されてる感じ。
LPもはってなかったためAMPSGと思われる大魔法で大半が蒸発。大半の人にカイトはかかっていたはずなんですが、下僕のHWizが反射でダメージ食らってるのは見たんでSgLvの調節があったか、あるいはヒールで相殺したか・・・
下僕による半ば制圧に近い形でのブレイクでした。

C4 防衛:ss 攻め:念鴉、つゆ
Gvv_f0104904_0255338.jpg

V5よりも更にぐだぐだな感じが否めないイナバなのかラインなのかよく分からない防衛。
C4の広いER内全体に間延びしてしまってた感じですね。
結果論で言えば、割らずに時間稼ぎ→カウンターでブレイク、逃げ切りと狙い通りに近い形には持っていけたものの、あの防衛はちょっとまずいんじゃないだろうか・・・
ほんと大きな課題。。

C4 防衛:つゆ 攻め:ss、ろりび  アコム
Gvv_f0104904_026180.jpg

つゆが割ってくれたんで時間調整しつつカウンター。
そこにロリビ+アコムが追加。ロリビ側と共闘でつゆ&アコムを排除しつつ突入。
つゆのラインはほぼ出来ていたものの二股に分かれているうちの裏側の通路は無人だったので裏でEmC。全軍でエンペ目指すも抜けたロリビのアサXによるブレイク。

C4 防衛:ろりび 攻め:ss、つゆ
Gvv_f0104904_1373682.jpg

ラスト3~4分あったんですがあれは無理です・・・


まだ1週目なんでなんともいえないけど、やっぱりリンカースキルは脅威みたいですね。
確実にGvに変化が見られそうです。Gv終了にならないことを祈ります。まじで。

新要素とは別にー・・・先週のV1での防衛でも感じたことだったんですが、自分の役割を各自がもっと理解というか把握してないとこの先どうしょもない気がします。。
個人的にはいつも以上に不満と課題が残ったGvでした。
by ss-fin | 2006-07-12 01:53 | RO